895407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんどうりす の りす便り

あんどうりす の りす便り

母乳は最強防災グッズ

どうする?ミルク備蓄 母乳は最強防災グッズ
母乳は人類が生き延びるための英知。
消毒不要で、細菌感染予防効果があり、母子をリラックスさせて、体ひとつでいいのだから、まさしくアウトドア的?最強防災グッズです。
地震大国日本だからこそ、できるだけ母乳を維持するようにすることが、災害対策になると思います。
いかにして、母乳を維持させるかは、後日まとめますね。
おっぱいがでないんじゃないそうです。
でるはずなのに、でないと信じている人が多いそうです。

ユニセフの母乳のための10ヶ条などで検索してみてください。
初日を母子同室にする、飲みやすい哺乳瓶を与えない、30分以内の授乳などが鍵です。
ユニセフの母乳に優しい病院に認定されている病院を検索してみるのもいいかも。
書くと、長くなるので、また後日~~~

とはいえ、以下は、もう母乳にもどらなくなった子たちのための商品です。
ミルクだと、いくら備蓄しても足りないので、心配はつきません。
消毒も、考えただけで気が遠くなりそうです
あったかーい 愛のミルク
横浜市との共同開発による缶が発熱して、湯沸かし機能がついている備蓄ミルク。 ミルク、水、乳首洗浄布がセットになっている。
あったかーい 愛のミルク
★★★ ここにサブタイトルを入れる ★★★
★★★画像のソースを入れる ★★★
★★★ ここに紹介文を入れる ★★★
★★★ テキストリンクのソースを入れる ★★★
★★★ のテキストリンクのソースを入れる ★★★
★★★ ここに紹介文を入れる ★★★
★★★ テキストリンクのソースを入れる ★★★
★★★ 紹介文を入れる ★★★


© Rakuten Group, Inc.